人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン・ポルトガル紀行


2016年大変お世話になりました。
最終日、大掃除・・・
日頃からちゃんとしないと・・・と毎年大掃除のたびに思うのですが。

今年も大変でした(汗)

大掃除の合間に、ご近所の人気のお蕎麦やさんで
ごぼ天そば食べて、もうひとふんばり!
スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19474806.jpg
                              男子と女子に分かれて食べに来ました♪
スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19474924.jpg


そして、2016年の仕事終いをして、
お正月休暇に突入!

仕事場から、その足で、急いで関西国際空港へ!
深夜便で、ドバイ経由のスペインへ向かいます。

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19474988.jpg


なんと!こちらのツアーは超格安!!で
お正月にもかかわらず、19万円のツアー代金で、
飛行機・ホテル・観光・食事!すべてついてます♪


飛行機からの眺め 手織り絨毯で有名なタブリーズ上空

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19475041.jpg


せまーい機内をリラックスして過ごすアイテムです!
初めて使ったので、どんどんぬくくなってきて・・・
(どこまで熱くなるかちょっぴり不安でした(汗))

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19475121.jpg


そして!スペイン・マドリッド到着!

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19475125.jpg



街の人々の娯楽のメリーゴーランド
とっても美しい装飾

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19475231.jpg


店名のSALAの由来は、
スペイン語で空間

なんだかスペインに縁があるのかもしれません

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19475272.jpg

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19475384.jpg


スペインの有名人といえば
ドンキホーテ!
抜けるような青い空です

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19565181.jpg



一度は、目にしてみたかった

「ピカソのゲルニカ」

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19565114.jpg

ツアーには入ってなかったので、夕食をキャンセルして見てきました!

そして、スペインの代表的な画家
ミロ

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19565211.jpg

名画をこんなに間近にみることができます
(なかなか理解するのは難しいのですが)
本物をみることは大事です


とても賑わっている屋台村みたいなところ

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19565218.jpg


ピザと美女

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19565317.jpg


生ハム

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19565444.jpg


生ハムとパエリア

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19565503.jpg

お手頃価格で色々食べれます♪

スペイン・ポルトガル紀行_f0196286_19565664.jpg



by salastore | 2017-02-06 19:37