人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべらない話

第二回すべらない話

毎週月曜日と水曜日はサッカーの練習があります。

サッカー仲間の友達の話です。

友達っていっても歳は22歳で、僕より10歳違いますけど・・・

その友達と先日、森林公園に遊びに行きました。

そこの森林公園ソリの貸し出しをしており、

ソリを借りて友達は何度も滑っていました。

僕はただ見ているだけでしたけど、

何回も何回も滑るので、

「もう帰ろうやぁ」というと、

その友達が真顔で、

「じゃあラスト一回目にするは」??

ラスト一回ってラストが何回もある様な・・・

ちょっとおバカな友達でした。


つづいてもう一話。

サッカーの練習中のこと。

月曜日の練習で、次の日は僕はお休みでした。

友達はそれを知っていて、

「明日、山田くん何するん?」って聞いてきました。

「明日は少し仕事があるんよ・・」と答えました。

「お前は??」と聞き返すと、

その友達が、「明日は開会式なんよ」って・・・

「そうなんや、なんの大会??」って聞くと、

「だから・・・開会式だって・・・」って

・・・・・?????・・・意味不明???

もしかして・・・・

その友達は始業式のことを開会式って真顔で言ってました・・・・

かなりおバカなお友達です。

以上です。今日は写真なしです・・・・

また次回に期待して下さい。

                          BY.yamada
by salastore | 2009-04-20 18:00 | SALA広島祇園店便り