人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには上品に

先日、お客様のお宅にお伺いした時に、
珍しい綺麗な花が飾ってありました!
たまには上品に_f0196286_13284235.jpg


つばきかな??
と思い、
名前を聞いてみると、
オオヤマレンゲよ♪』
と教えてもらいました。








このお花がまたお部屋にピッタリ合うんです!!!
プリーツスクリーンを取付けしたんですけど、
色といい、雰囲気といい。。。。
たまには上品に_f0196286_14323114.jpg

初めて見る花で、
珍しさのあまり、写真を撮らせてもらいました!!
色使いがかわいいし(^^)
綺麗で上品な感じのお花でした
私もお上品になりそうなくらい(笑)
たまには上品に_f0196286_14151550.jpg

なんとこのお花、
家のお庭で育ててるらしいです!?
来年もきれいに咲くといいですね

◆ここでちょっと豆知識◆
オオヤマレンゲ(モクレン科)

小さくて、横向きに咲いている可愛いらしい上品な花です。
名前の由来は、奈良県の大峰山に咲くレンゲ(蓮華)のような花ということらしいです。
別名「ミヤマレンゲ」だそうです。


by takeshima



■オーダーカーテン サラ 福山御幸店
福山市御幸町中津原1765-2   フリーダイアル0120-577-559
■オーダーカーテン サラ 広島中須店
広島市安佐南区中須1丁目14-10 フリーダイアル0120-61-3221

情報満載 SALAのホームページ

target="_blank">http://www.sala-group.jp/

広島ブログに参加してます♪
あなた様の『ポチっとな』が励みになります!

 ↓ ↓ ↓
utn>広島ブログ
by salastore | 2009-05-28 14:38 | お宅訪問