人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしみのたべあるき。

以前、カーテンをさせていただいた
イタリアンレストラン『リストランテ ア・ターヴォラ』さんの
ランチにおじゃましてきました♪

よしみのたべあるき。_f0196286_19295779.jpg
























 ↑  ↑  ↑
感じの良いレースも元気にしてました。

光を程よく通して、透けた感じがとってもきれいです。


近頃は一般的に、
ミラータイプのプライバシーを守る
厚手のタイプが人気なのです。

・・・・が
私の個人的な意見ですが・・・

透過性のあるレースの生地の方が、
外からの光を通すことで、空間に広がりが出て、
空気が透明感あふれる感じが好きです♪

機能性も大事なんだけど、昼下がりにお部屋で過ごす時間が
ほっこり幸せだな~~って感じてもらえるような。
そんな雰囲気づくりのアイテムのひとつに
レースの役割は、とっても大きいと思います。


って、話がそれましたが、
ランチの報告でした(^^;)ヾ



よしみのたべあるき。_f0196286_19284479.jpg

☆前菜は、ぷりぷり海老のサラダ (イチゴのドレッシングがかかってます!)
 フォカッチャは、以前は白いモチモチしたタイプだったのが、
 今回はしっかりとした素材の持ち味をいかした、無漂白で自然な味です。



よしみのたべあるき。_f0196286_1929119.jpg

☆メインは、ムラサキ芋のニョッキ



よしみのたべあるき。_f0196286_19291582.jpg

☆デザート クレームブリュレとアーモンドとレモンのケーキ
 南国パッションフルーツとの酸味と甘味のマリアージュです


よしみのたべあるき。_f0196286_19292962.jpg

☆すべて手打ちのパスタをこだわりの手法で、勝山さんの手作りです。
 
今度は、是非ともディナーに行きたいです!


福山市霞町1-2-16
1103ビル1F
Ristorante A TAVOLA (リストランテ ア ターヴォラ)

リストランテ ア・ターヴォラさまのH.P
http://hwsa2.gyao.ne.jp/atavola/


ikeda yoshimi

■オーダーカーテン サラ 福山御幸店
福山市御幸町中津原1765-2   フリーダイアル0120-577-559
■オーダーカーテン サラ 広島祇園店(2010年3月11日オープン!)
広島市安佐南区西原5-11-1 電話(082)875-7900

情報満載 SALAのホームページ

http://www.sala-group.jp/

広島ブログに参加してます♪
あなた様の『ポチっとな』が励みになります!

 ↓ ↓ ↓
広島ブログ




 
by salastore | 2010-05-28 20:01 | 店長 よしみのブログ