人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離

暑い毎日皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて今回は本のご紹介です。
本の紹介誌でこれはというのを見つけて中身をみないまま買うのが自分のスタイルです。
タイトルにもあるように『断捨離』という今まで聞いたこともない言葉が目に飛び込んできました。
正確には『モノを捨てればうまくいく 断捨離(だんしゃり)のすすめ』です。
断捨離_f0196286_20152100.jpg

ここまで書けばなんとなく整理整頓的な本だなぁとお分かりになるはず・・・
どちらかと言うと自分は必要最小限の生活がしたいのにどんどん要らない物を溜め込んでいく家族がいるのです。
引越ししたこともあってかなり要らない物は減ったのですが最近なんだか増えてきたなぁと感じていた時に見つけた本なので即買いしてしまいました。
一言で言えば物を捨てる理由付けがしっかり書かれている本です。
例えばモノが捨てられない理由で「もったいない」からと思っている人に対してとか・・・
つい言い訳してしまうような理由をうまく解決してくれています。
あまり内容にふれると読みたくなくなるので機会があれば手にとってみてください。
最近はモノを意識し、自分との関係を問い直すような動きが各地で起こっています。
京都大原で築100年の古民家に住みハーブを作りながら生活を続けているイギリス人のベニシアさんとかクローズアップされている生活スタイルがたくさんあります。
インテリアがきらりと光るような生活を目指してがんばらなければと思います。
TAKIGAWA
■オーダーカーテン サラ 福山御幸店
福山市御幸町中津原1765-2   フリーダイアル0120-577-559
■オーダーカーテン サラ 広島祇園店(2010年3月11日オープン!)
広島市安佐南区西原5-11-1 電話(082)875-7900

情報満載 SALAのホームページ

http://www.sala-group.jp/

広島ブログに参加してます♪
あなた様の『ポチっとな』が励みになります!

 ↓ ↓ ↓
広島ブログ

by salastore | 2010-07-24 20:19 | スタッフ たきがわのブログ