人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコ行ってきました♪(サハラ砂漠編)

メルズーガの町から四駆に乗り換えて

目指すはサハラ砂漠の大砂丘“シェビ砂丘”へ!


道なき道を進んでいくと、目の前に突如現れる

赤い砂丘!

すると・・・
砂丘のふもとに
今晩泊まることになるホテルが!

こんなところにまでホテルがあるなんて、すごいなぁ~。

モロッコ行ってきました♪(サハラ砂漠編)_f0196286_2240319.jpg


チェックインもせず、砂丘へダッシュ!!

すると、ラクダと、ラクダ使いのおじさんがスタンバイ。
さっそくラクダに乗って、砂丘の中を歩きました♪

ひとこぶラクダだからか、とっても揺れるんだけど・・・


・・・揺れすぎ!!


必死で撮った写真が、ほとんどブレてました・・・(T-T)ガクリッ



砂漠って、どんだけ厳しい暑さで、灼熱なのーーーーーー!!

って出発前の日本で想像してたから、
命の水分や、ポカリスエットの粉1箱やひえぴたシートや
方位磁石もいるかなぁ~などなど、
日本で出発前にアレコレ考えてけっこう重装備で行ってみました!

・・・・・・・が、
急いでホテルから出発したもんだから、
全部フェズのホテルに忘れてました・・・・ははは(^^;)ヾ

とってもいい時期に行ったみたいで、
砂漠なのに意外と快適♪
ちょっとあついなぁ~~~という感じでした。

一番楽しみにしてた、ラクダに乗って

らくだ使いのおじさんを先頭に、お利口ならくだは後をついて行くんだけど、


ギュっ ギュっ

って音がするから、

ほほーーっこれがラクダが砂を踏みしめる音かなぁ

と感心してたら、
私の乗ってるらくだのジミーの、永遠と続く脱糞の音なのでした・・・。

砂漠のイメージって、
草も生えずただ砂丘が連なっているイメージだったんだけど、
意外と草が生えてて、ラクダのジミー君は、お腹が空いてたのか、
立ち止まって草ばっかり食べてました。

モロッコ行ってきました♪(サハラ砂漠編)_f0196286_2393172.jpg


けっこう草、生えてるんです!
それにしても、この草、すごい!!
こんな砂漠に生きていける生命力!!!
見習って欲しい(サラのお店の観葉植物たちよ・・・)

そして、砂丘の山になったところには、ラクダは登れないみたいで
ラクダから降りて、
砂丘の山の頂上まで、歩いて登りました♪


ずぼっ ずぼっ 
砂に一歩ずついちいち埋もれて、とっても大変!!

なんとか、山の頂上に着いて、ジーーーーーーーっと
夕日が沈むのを待つ。

心地よい風が吹いて
あたりは静寂に包まれて、
こんなに音がない世界を感じたのは生まれて初めての経験☆

唯一聞こえるのは、
砂が風にさらわれる音と
私の耳が風をさえぎってる音だけ・・・

時間が経つのが、早いのか遅いのかも分からないくらい
非日常的な“時“を過ごしました。





モロッコ行ってきました♪(サハラ砂漠編)_f0196286_2328489.jpg


自然の芸術です
モロッコ行ってきました♪(サハラ砂漠編)_f0196286_23271628.jpg


らくだ使いのモハメッドさんと。

モロッコ行ってきました♪(サハラ砂漠編)_f0196286_2329427.jpg



モロッコ行ってきました♪(サハラ砂漠編)_f0196286_23292140.jpg



そして・・・・
月と砂漠と私
モロッコ行ってきました♪(サハラ砂漠編)_f0196286_23485239.jpg


もちろん!
ラクダに乗って“月の砂漠”うたいました。
(じつは・・・・モロッコ行きのまえにカラオケで練習したのでバッチリでした☆)

ホテルにチェックインしたら、
お部屋はムーーーーンと暑くって、外のほうが気持ちいい!ってことで
ホテルの二階の屋上にベットを作ってもらって
外で寝ることに。
寝転んで空をみると・・・・
上から下まで、右から左まで
満天の星空☆

流れ星が三つも  

   

☆=


        ☆= 


                           ☆=



ずーーーーーっと見ていたい!!
って思ったのに、今晩もグッスリ。


あーーー幸せなんだなぁ。



これが寝床
↓  ↓  ↓
モロッコ行ってきました♪(サハラ砂漠編)_f0196286_23542564.jpg




幸せもつかの間・・・

夜中に、ものすごい風で目が覚めて
砂嵐で目が開けられませーーーん!
でも、空は満天の星空で、天の川がくっきり!!

渋渋・・・部屋に戻り、就寝。
おやすみなさい・・・・zzz


つづく

ikeda yoshimi

■オーダーカーテン サラ 福山御幸店
福山市御幸町中津原1765-2   フリーダイアル0120-577-559
■オーダーカーテン サラ 広島祇園店(2010年3月11日オープン!)
広島市安佐南区西原5-11-1 電話(082)875-7900
http://sala-hiroshima.com

情報満載 SALAのホームページ

http://www.sala-group.jp/

広島ブログに参加してます♪
あなた様の『ポチっとな』が励みになります!

 ↓ ↓ ↓
広島ブログ

by salastore | 2010-08-01 22:40 | 店長 よしみのブログ