人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉めぐり

このところ、“超”がつくほど忙しくて、
なかなかブログを更新できておりませんが・・・

“忙しい”って漢字は、“心を亡くす”と書くんだけれど
そうならないよう、心の栄養補給は欠かせません!

この季節だから楽しめる景色をきりとりたいなーーと思って

休日返上の仕事の合間をぬって、ちゃっかり紅葉めぐりはしておりますです。



これは一ヶ月くらい前の写真

安芸太田町大字穴にある
今は廃線になった可部線安野駅は

元の駅舎を生かした形で整備された「安野花の駅公園」になっていて

ふらっと寄ったときにみた

銀杏吹雪!
紅葉めぐり_f0196286_23583062.jpg


日射しをうけて、キラキラきらめく銀杏の葉っぱが舞い乱れて
とても綺麗でした。

紅葉めぐり_f0196286_061651.jpg

猫がいっぱい!
猫の駅長がいるらしい!?

紅葉めぐり_f0196286_085964.jpg


そして、三段峡へ
紅葉めぐり_f0196286_010502.jpg


紅葉めぐり_f0196286_0135474.jpg


三段滝まで行って、帰り道をてくてく歩いていると、

キノコ発見!
やっぱり秋ですねーー♪
紅葉めぐり_f0196286_0154653.jpg



紅葉は期待ほどではなかったので
心を切り替えて、キノコ探し&苔観察に没頭

紅葉めぐり_f0196286_0244984.jpg



そしてまたズンズン歩いていると・・・


ん???

なんだこりゃ?なもの発見!!


カタツムリ!?
見れば見るほど凄い数なんだけどーー!

もしかして、もう冬眠してる?

サザエ!!???
な訳ないかーー。だって山の中だし・・・


かたつむり??
やっぱりかたつむりかな??

でも、なんか変だから、洋物?
ってことは!!

エスカルゴ??
かたつむりはエスカルゴ??

って呪文のようにつぶやきながら

非常に謎な生物に遭遇してしまいました!!

こちらがその画像

↓  ↓  ↓

紅葉めぐり_f0196286_0231216.jpg


非常にキッ、キモイです。

でも好奇心旺盛な自分を抑えきれず、
崖っぷちの未確認生物めがけて、棒で突っついたり、たたいたり
命懸けで頑張ってみました!

・・・が、キモ過ぎます。
あまりの気持ち悪さに断念。

後ろ髪引かれながら
証拠写真をたくさん撮ってこの場を去りました。

紅葉めぐり_f0196286_0483926.jpg


そして、その後行った森のレストランDudeのオーナーに Dudeの食べログ

今日あった出来事を話して
こんどエスカルゴ(??)捕ってくるから料理してくれるかな?
なんて話してて、写真を見てもらったら

『これキノコ!!』

と言われて、びっくり!!

サルノコシカケの仲間らしいです。

なんだかホッとしたような、残念なような?
複雑な気持ちで、森の夜は更けていきました。

おしまい


ikeda yoshimi




■オーダーカーテン サラ 福山御幸店
福山市御幸町中津原1765-2   フリーダイアル0120-577-559
■オーダーカーテン サラ 広島祇園店
広島市安佐南区西原5-11-1 電話(082)875-7900
http://sala-hiroshima.com

情報満載 SALAのホームページ

http://www.sala-group.jp/

広島ブログに参加してます♪
あなた様の『ポチっとな』が励みになります!

 ↓ ↓ ↓
広島ブログ

by salastore | 2011-12-08 00:05 | 店長 よしみのブログ