人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山に登ってきました!!②

富士山に登ってきました!!

今回は、富士山からご来光を観るというツアーに参加したので、
7合目の山小屋からの出発が夜の11時。

見たことないくらいの星の数の夜空を眺めながら、暗闇の中
ザクザクあるきます。
一般の人が富士山に登れるのは、7.8月の間の二ヶ月間のみなので
登山道は、なんと渋滞気味!
夜の登山道は、ライトの列が連なっています。


そしてひたすら歩いていると
早朝4時半くらいになると、東の空がだんだん明るくなって
あたりの景色が鮮明に見えてきます。

富士山に登ってきました!!②_f0196286_22331685.jpg


やっとこさ富士山の頂上にたどり着きました!!
5~10分すると、太陽が昇り始めて、無事ご来光にご対面!!!

富士山に登ってきました!!②_f0196286_0495922.jpg


富士山に登ってきました!!②_f0196286_0534880.jpg


みんな写真撮ってます
富士山に登ってきました!!②_f0196286_054255.jpg


すごいエネルギーを感じました
富士山に登ってきました!!②_f0196286_0555519.jpg


私が撮ったご来光の写真は、
ほとんどの写真の太陽の光の広がり方が、特殊な感じに光っていて驚きました!!

そして、富士山頂上のお鉢巡りへ
富士山に登ってきました!!②_f0196286_0583865.jpg


実は・・・・
山の頂上にたどり着いた時点で、お鉢めぐりは無理かなーーと思うくらいヘトヘトで
辞めようかと思ったのですが、
添乗員さんが“無理せずに、今度また来たときに行って下さい”と、
言って居られて

「うーーーーん、もう二度と来ないと思うーーー!!行っとこ。」という結論に。

富士山に登ってきました!!②_f0196286_135216.jpg


富士山に登ってきました!!②_f0196286_145999.jpg



とっても足長な影☆
撮影してくれてる井田さんも足ながっ!
富士山に登ってきました!!②_f0196286_151822.jpg


富士山の中でも一番高いところ
3776Mの剣ヶ峰
富士山に登ってきました!!②_f0196286_16218.jpg


大混雑!
富士山に登ってきました!!②_f0196286_173699.jpg




パノラマ撮影してみました☆
富士山に登ってきました!!②_f0196286_1195251.jpg



こんな富士山も見ることが出来ました!
富士山に登ってきました!!②_f0196286_183876.jpg


逆さ富士!
富士山の影が写っています!


こんなにクリアーに下界が見えることはめったに無いようで
とってもツイテました!


富士山に登ってきました!!②_f0196286_18158.jpg




そして、ツアーのつらいところ・・・・集合時間が決まっているので
なるべく早く下山するように言われて、景色も見る余裕無く、さっさと下りましょー。


ところが・・・・

予想以上に、下りがしんどくてビックリ!!
ものすごい砂埃で、口の中もジァリジャリしてます・・・。

ちょっぴりグレてしまいました。
富士山に登ってきました!!②_f0196286_1183686.jpg




ひたすらモクモクと下っていきます。

富士山に登ってきました!!②_f0196286_1233634.jpg



やっとこさ5合目の集合場所にたどり着いたのは、朝の10:30で、
11時間半の間、ずっと歩いてました。ヒェー

とーーーーってもしんどかったけど、
登頂できたときの満足感・大自然と景色の素晴らしさ!!
感動しました☆

ありがとう富士山。さよなら富士山。

途中、高山病になってリタイヤする人も多いらしくて
自然に対して慎重に、プロの登山ガイドの方のアドバイスはきちんと守って
気合を十分に!!!が、富士山登頂の秘訣かなーと思いました。

『富士山は気合だ!』


ikeda yoshimi


■オーダーカーテン サラ 福山御幸店
福山市御幸町中津原1765-2   フリーダイアル0120-577-559
■オーダーカーテン サラ 広島祇園店
広島市安佐南区西原5-11-1 電話(082)875-7900
http://sala-hiroshima.com

情報満載 SALAのホームページ

http://www.sala-group.jp/

広島ブログに参加してます♪
あなた様の『ポチっとな』が励みになります!

 ↓ ↓ ↓
広島ブログ

by salastore | 2012-09-01 01:12 | 店長 よしみのブログ